Hello, world!

皆さん、はじめまして。合同会社ばうむくーへんの南と申します。

「Hello, world!」

当ホームページを作ろうとしたところ、白紙のホームページ上で勝手に表示されていた最初の言葉です。
なんて前向きな言葉なんだ、この言葉より前向きな言葉がこの世に存在するのか。
感銘を受けたため最初の投稿のタイトルとさせて頂きました。

この度、起業することとなりましたが、これまで自分が起業するなど微塵も考えたことはありませんでした。

① リスクを取って自分がオーナーにならなければやりたい事ができないということを身をもって学んだ。
② 人間いつ死ぬか分からない。自分が好きで得意な投資やそれに関わる仕事にとことん没頭したい。

この二つが起業した経緯です。

ホームページのトップ画像にはゴッホの「星月夜」を載せています。

ゴッホは、若い頃からあらゆる仕事を経験し、長い長い遠回りを経て、遅いスタートではありましたが芸術家の道に進みます。
その後、あらゆる芸術スタイルを学んだゴッホですが、自分の耳を切り落とし、精神病院に入院し、習得したものを全て投げ捨てて、自分が本当に描きたいスタイルで創作したのがこの「星月夜」です。

紆余曲折を経て、本当にやりたいことをやろうとしている今の自分に重なりました。

当ホームページは、ビジネス目的というよりは、「コラム」を書くことを主な目的としています。
毎週1本コラムを書こうと思っています。お暇な時に覗いて頂けると幸いです。

皆さま、これからどうぞよろしくお願いいたします。